FC2ブログ

広報活動

どーも僕です。

ローターアクトクラブの広報活動として数年前からチラシを配ることをやってきました。

しかし、昨年度、土浦日本大学高等学校からインターアクトクラブがなくなってしまい、非常に苦しい思いをしてきました。

仕事上のお付き合いをさせていただいているので、もう一度お願いをしてみたところ「チラシでなくポスターでしたら…」とのご返答を頂きました。

担当者のかたではなかったので、まだ確認の段階ですが嬉しかったので記事にしてみました。

本決まりになったら再び書きたいと思います。

他の学校にもアピールしてみます。

キララまつり

どーも僕です

みなさまお疲れ様でした

今年もみなさまのおかげで無事に2日間耐えることができました

今年度は今までと場所が異なり、狭かったり、分かりづらかったり、いろいろとご苦労をおかけしたと思います


今年度の反省をふまえ、次年度も頑張りたいと思いますので、みなさまの変わらぬご協力のほどよろしくお願いします

土浦さくら祭り

去る日曜日やってきました。

さくらまつり。

sakura01

いやはや大盛況でした。

わたあめとジュース販売。

sakura02

いやあどうせ地域の祭りだからたいしたことはないだろうとタカをくくっていましたが、
なんと!!
10:30~16:00永遠に30人待ちでした・・

sakura04

わたあめって売れるんですね~でも楽しかったです。
OB吉川夫妻のお力がなければ大ピンチでしたがまたわたあめ売りたいな~

sakura03


翌日はお約束の腕の筋肉痛が襲ってきました(笑)

土浦南RC事務局 RAC備品整理

我らが土浦南ロータリークラブの事務局には、アクト専用のキャビネットがあります。

南アクトの15年分の資料やら何やらがつまっているわけですが、
こないだ重い腰を上げて仕分けに踏み切りました。

jimusho01

10年以上前の例会レジメとか、色んな大会の記念誌とか、写真とか、
「とりあえずここに入れとけ」的な空気がキャビネット内に充満していました。

そのキャビネットを会長の私と、意外と南で一番のきれい好きな杉田で整理整頓。

南の蓮舫と、J・断捨離の手によって、ほとんどのものは捨てられていきました。

一番上の段はほぼ空ぐらいの状態になって終了。
最後にアクトマークを貼り付けておきました。

jimusho02

そのアクトマークの裏側には、今回一番の収穫だった、
ドランクドラゴンの塚地にそっくりなアクターの結婚式の写真を入れておきましたので、
お近くに立ち寄る際には是非のぞいてみてください。

土浦南RAC 15周年記念式典

我々土浦南ローターアクトクラブも発足から15年。
ということで、16年目の今年に15周年記念式典を行いました。

準備開始は早く、3ヶ月前くらいから始まっていたのですが、
年末に入りサボってしまい、直前の一週間でぎりぎり間に合わせました。反省。

ぎりぎりではありましたが、計画はそれなりに立てて準備をしたので、
当日はそこまでいっぱいいっぱいになることもなく(緊張はしましたが)、
滞りなく式典、懇親会と進めることができました。
人をあまり集められなかったのが悔やまれることろですが、
2年後の杉田年度地区大会のいい予行練習になったかなと思います。

会場はいつもの「ラ・フォレスタ・ディ・マニフィカ」

15th02

マニフィカさんには本当にいつもお世話になっています。
今回も一週間程前にリハーサルをしてくださり、
前日の荷物搬入や当日の準備まで、
至れり尽くせりです。
2年後の地区大会でもお世話になります。


司会の勝山とお出迎え、案内、賞状運びなどをしてくれた小澤。
人数の少ない中、頑張りました。

15th04


今回の会長表彰は、吉川さん、鶴町さん、今泉さんの3人。
残念ながら鶴町さんは病欠で、吉川さんと今泉さんに感謝状を贈りました。

15th01


懇親会では、杉田の司会のもとじゃんけん大会等を行い盛り上がりました。
来てくれたクラブのアピールもしてもらいました。

15th05


会の最後に、10周年の記念事業だったタイムカプセルを開封して、中締め。

15th03


次は20周年に向けて頑張るぞー。
プロフィール

土浦南RAC

Author:土浦南RAC
土浦南ローターアクトクラブのブログへようこそ!

土浦、つくば周辺でさまざまな奉仕・ボランティア・親睦活動を行っています。
18~30歳までの若者は誰でも入会できます。

随時新規会員を募集していますので、興味のある方は、
tuchiura.minami@live.jp
までお気軽にご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR