FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キララまつり

いやーどうも。お待たせ致しました。
ようやくキララまつりの報告ができそうです。

実は会長である私は今年のキララが初のフル参加。
っていっても、震災の影響で開始時間が2時間遅くなっているので、例年よりは短い活動時間でしたが。

去年の反省を生かしつつ準備を進めていったので、もちろん今回はレンタルし忘れなんてことは無く実にスマートな準備。
と、いきたいところでしたが、今年は観光協会に企画書を出すのが遅れて、テントやテーブルを借りられなかったので、前日にロータリーのアクト委員長から一式をお借りしました。

kirara01

テントを組み立てる徹と幹事とOB。
服の色が何となくグラデーション。

今年のキララは時間が短い事もあり、人があんま出ないんじゃないかと心配していましたが、
始まってみればなかなか好調。
地元の祭りでも行って土浦を盛り上げよう、と考える人が多かったんでしょうか。

初日の土曜は、下館から強烈な助っ人が来てくれて、終止下ネタ連発(特に娘)で盛り上げてくれました。

kirara02

もちろんおまつり男の今井OBも来てくれました。

お陰様で時間が短いにもかかわらず土曜日はなかなかの売り上げを記録。
夜にはJ銀行勤務でメンバーのK山の晴れ姿(画像が無いのが残念)の見れて、初日は大成功でした。


そのままの勢いで日曜日。
もう慣れたもんで設営をして、この日も3時開始。

例年は日曜日の方が土曜日より人出は多いのですが、今年はそうでもなかったかなー。

この日も他クラブからたくさんの人が遊びに来てくれました。

そして!数ヶ月の沈黙をやぶり、ダーイケが一夜限りの復活!

kirara03

60gから90gにグレードアップした今年のフランクに最高の焼き色をつけてくれました。

テントの件や、照明がしばらく消えてしまった等のアクシデントはありましたが、
今年のキララも大成功だったんじゃないでしょうか。

kirara04

11時過ぎに片付けも終わり、疲労困憊で打ち上げ。
ほんとにお疲れ様でした。
自分含め、メンバーもだんだんとタフになってきてる気がします。

ほんとはキララの前に「かすみがうらフェスティバル」や「代表公式訪問」があったのですが、
それは折をみてまた、ということで。
スポンサーサイト
プロフィール

土浦南RAC

Author:土浦南RAC
土浦南ローターアクトクラブのブログへようこそ!

土浦、つくば周辺でさまざまな奉仕・ボランティア・親睦活動を行っています。
18~30歳までの若者は誰でも入会できます。

随時新規会員を募集していますので、興味のある方は、
tuchiura.minami@live.jp
までお気軽にご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。