スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お願い

どーも僕です。

会長から連絡がいったと思いますが

4月15日(日)第4回会長幹事会&次年度ミーティング(下館)

6月16日(土)第20回地区大会(つくば)

が行われます。


どちらも多くの参加者を必要としますので、みなさま奮ってご登録ください。

なお、次年度ミーティングには今年度会長・幹事、次年度会長・幹事が義務出席となっております。

さらに、地区大会には参加の有無を問わず登録料は全員分振込になります。
すでにメンバーの役割配置も出来ていますので、みなさまの登録をお願いします。

2年後の杉田年度のためにもなるのでね
スポンサーサイト

3月第1例会「一般教養としてのロックの歴史」

AKBなどに代表されるアイドル、perfumeなどに代表されるテクノ、
それもいいですが、やっぱ男はロックでしょ!

ということで、会長が久々に例会を担当しました。

50年代にエルビスプレスリーがロックをエンターテイメント化し、

60年代にはビートルズをはじめとするイギリス勢がアメリカに進出したブリティッシュインベージョン

ボブディランの登場によるフォークブームがあり、

サイケデリックなヒッピー文化とともに登場したジミヘンドリクス、ジャニスジョップリン、ジムモリソンの3J、

エンターテイメント性をさらに進化させたグラムロックを牽引したデヴィットボウイ、

70年代に入りクラプトン、ジェフベック、ジミーペイジの3大ギタリストを生みだしたハードロック

ロックをより複雑により芸術性を高めたプログレッシブロック

そういったジャンルに馴染めなかった若者がロックに反抗したパンクロック

このようなロックの変革を、当時の社会情勢などを含めてレクチャーしました。

rock01

その移り変わりを映像でみたい方は、
デスノートの主題歌として有名になった、レッチリのDani CaliforniaのPVをチェック!
プロフィール

土浦南RAC

Author:土浦南RAC
土浦南ローターアクトクラブのブログへようこそ!

土浦、つくば周辺でさまざまな奉仕・ボランティア・親睦活動を行っています。
18~30歳までの若者は誰でも入会できます。

随時新規会員を募集していますので、興味のある方は、
tuchiura.minami@live.jp
までお気軽にご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。