FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土浦キララまつり2013

どうもー。
地区広報委員長のいなもとです(けっこうこの肩書き気に入っている)。

毎年恒例のキララまつり、今年もやってきました。
去年は場所変更の難があり、今年はというと…、
まさかの生ビール販売禁止!
ロータリアンの酒屋さんに毎年お世話になっていて、稼ぎ頭の生ビールが販売できないことにはかなりうろたえました。

どうやら、出店しているブース内にビールメーカーが入るということで、同じ銘柄のビールを(安く)売られてしまっては困る、ということのようでした。

それでも、生ビール以外ならお酒でも大丈夫ということだったので、アクト委員のロータリアンのご助言を受け、ハイボールと焼酎を販売することに。
初めての試みだったので、作り方を練習して備品を揃えて、「どんだけ売れるんだ?」とまったく予測のつかないまま本番を迎えました。

結果から言うと、売れました。

去年の場所移動で売り上げが約半分に落ち込み、これは今年も期待はできないか、と在庫を半分に減らして望んだ今回でしたが、売れました。

まぁお酒とジュースは今回くらいの量(減らした量)がちょうどよかったですかね。
ほんのちょっと残るくらい。
フランクフルトは用意した400のうち、300が初日に売れてしまい、2日目はまだ明るいうちにフランクフルト売り切れとなってしまったので、もっとあってもよかったかなということろですが。

とにかく、今年は人の出も多かったんでしょうかね?
確かにプリキュアショーやご当地アイドルショーは相当盛り上がってたようですが、去年に比べて売れ行きがとても良くなってました。

土浦の商店街はもうすっかりシャッター街と化してしまっていますが、この時ばかりは活気が出ますね。
なんとか土浦も盛り上がっていってほしいものです。

kirara13.jpg

ほかの写真はこちら↓
キララまつり13 facebookページ
スポンサーサイト
プロフィール

土浦南RAC

Author:土浦南RAC
土浦南ローターアクトクラブのブログへようこそ!

土浦、つくば周辺でさまざまな奉仕・ボランティア・親睦活動を行っています。
18~30歳までの若者は誰でも入会できます。

随時新規会員を募集していますので、興味のある方は、
tuchiura.minami@live.jp
までお気軽にご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。