FC2ブログ

J:COM 被災地応援メッセージ

世界ローターアクト週間のCM撮影を行った関係で、今日JCOMの被災地応援メッセージの撮影をしました。

JCOMでは全国版と地区別で応援メッセージを集めて、
それを仙台のJCOMで放送することを目標に動いているようです。
もちろん全国版や茨城版でも放送しますが。

ローターアクトは奉仕団体ということで、今回お声がかかったんだと思います。
他にはボランティアをしてる方々や、各市町村の市長さん達のメッセージを撮影したらしいです。

ケーブルテレビの電波に乗って、不特定多数の人が見るものですから、
何を言うべきか非常に悩んだのですが、
アクトの補助金のことと、あとは個人的に思うことを話しました。

以下、原稿です。

「土浦南ローターアクトクラブの稲本と申します。
被災地で厳しい生活を送っている方々、深い悲しみの中にある方々に、お見舞い申し上げます。
最近の報道の中で、被災者の方々が、自分も同じ境遇にありながら、
お年寄りのお手伝いや様々なボランティアをしている映像を見ました。
それを見て、被災地の復興はまわりからの救援物資や義援金からではなく、
被災者の方々の頑張りから始まっているのだと感じました。
それに対して、日が経つにつれて節電や節水の意識が少しずつ薄れてきている自分がいます。
被災地で必死に頑張っている人たちを見て、
もっと頑張らなければならないのは自分自身なのだと気付かされました。

私達ローターアクトクラブは、茨城にある8つのクラブで今義援金を集めています。
私達にできることはわずかですが、被災者の方々の傷が一日でも早く癒されることを祈っています。」

当たり障りの無いような文章ですが、今はこれくらいしか考えられませんでした。

土浦南のこれからの活動は未定ですが、少しずつ再開していきたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

メディアをどんどん使いましょうv-7

もう少しで忙しい期間は終わると思いますので

そしたら参加しますねv-218
プロフィール

土浦南RAC

Author:土浦南RAC
土浦南ローターアクトクラブのブログへようこそ!

土浦、つくば周辺でさまざまな奉仕・ボランティア・親睦活動を行っています。
18~30歳までの若者は誰でも入会できます。

随時新規会員を募集していますので、興味のある方は、
tuchiura.minami@live.jp
までお気軽にご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR